秋美リポジトリ

秋田公立美術大学の研究・教育成果物を収集し、デジタル資料として保管し、無償でWeb上に公開するためのデータベース・システムです。
 

言語選択

言語の選択:

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

2017/12/1  「登録方法」に、「秋美リポジトリ登録申請書 兼 許諾書」を掲載しました。
2017/10/10 秋美リポジトリの一般公開が始まりました。
 

カウンタ

COUNTER337160

問い合わせ先

秋田公立美術大学附属図書館
秋田市新屋大川町12-3
018-888-8106
library01@akibi.ac.jp
 

登録申請書兼許諾書

注意事項を確認した上で、必要事項を記入した「秋美リポジトリ登録申請書 兼 許諾書」を附属図書館にご提出ください。

       登録申請書 兼 許諾書

  登録申請書 兼 許諾書【記入例】

登録データは、USB等の媒体に入れて「登録申請書 兼 許諾書」と一緒に附属図書館にお持ちいただくか、もしくはメールでお送りください。
 

登録時の注意事項

登録前に以下の事項を必ずご確認下さい。

1.登録資料に第三者の著作物を掲載している場合、著作物の利用許諾を得ているか。
  「引用」を超える範囲で、第三者の著作物(絵画、グラフ、論文等)を掲載している場合は、著作物の利用許諾を得てください。

2.資料の公開によって、第三者の知的財産権や、肖像権等を侵害しないか。
  登録資料に第三者がうつった写真等を掲載する場合は、注意が必要です。
  人物が特定できる写真を掲載する際は、Web上の公開について同意を得てから登録して下さい。  

3.共著者の同意を得たか。

  登録する成果物が、共著である場合、共著者全員からの利用許諾が必要です。

4.資料の著作権は、出版社や学会に譲渡されていないか。
  雑誌や、学会誌に投稿した論文等は、出版社や学会に著作権が譲渡されている可能性があります。
  自身の著作であっても、著作権が譲渡されている場合は、著作権者から利用許諾を得てください。

登録にあたり不明な点がありましたら、附属図書館にご相談下さい。